中身を直接ご飯と一緒に食べた

2年前に2人目の子どもを出産しました。妊娠中の体重増加は11kgでした。1人目のときは、産後すぐに体重が戻ったので、今回も大丈夫だろうと思っていました。ところが、2年たっても元に戻らず体重は5k増の48kg(身長は155 cm)。
若いころから、どんなに食べても43kgというやせ形体質。友人たちからうらやましがられていたのです。そのため、ダイエットを考えたこともありませんでした。自分が太るなんてことは想像もできませんでした。

やせない原因は、年齢のせいで代謝が落ちてきたこともありますが、甘いジュースやお菓子の取り過ぎだという目覚はありました。
しかし、子育ては、想像以上に体力を使います。ストレスもたまるので、ついつい甘い味を求めてしまうのです。甘いものがほしくなります。そこで、運動でやせようと考え、ダイエット体操のDVDを購入したのですが、やる時間が見つけられず断念しました。

そこで、ベビールームのある市役所主催の産後ヨガに参加したのですが、定期的には通えませんでした。やはり食べ物を制限しようと、夕食だけ炭水化物抜きダイエットをしたのですが、その分、寝る前におなかがすいてビールを飲んだり、お菓子をつまんだりして失敗しました。

そこで、もっと手軽にできる方法はないかとインターネットしようがで探したところ、「干しえのき茸」を見つけたのです。
お茶でダイエット効果があるのかなと半信半疑でしたが、エノキタケにはキノコキトサンやエノキタケリノール酸という成分が含まれていて、おなかからやせるとありました。

早速注文をして飲み始めました。エノキタケの甘い香りと生妻の風味があいまって、飲みやすく、また私の好きな味でした。それからは、食事のときに大きめのマグカップにティーバッグを入れてお茶を作り、ティーバッグから中身を取り出してごはんと一緒に食べました。

体重は、3日に1回チェック。食べる量は同じなのに、体重は徐々に減っていきました。そして1ヶ月半後、体重は48kgに。なんと短期間で4kgも減ったのです。夫から「やせたね!」と言われ、見た目でも細くなったことにうれしくなりました。これからも飲み続け、今の体重をキープしていきたいと思います。

忙しい現代人にはおすすめの干しえのき茸

肥満解消には、適度な運動を勧められますが、忙しい現代人には、難しいものです。そこで、飲むだけで脂肪の吸収を抑え、さらに余計な脂肪を排出するエノキタケを原料にしたお茶は手軽でお勧めです。甘いジュースやコーヒーの代わりに飲み続けるといいでしょう。